アコムは在籍確認しますか?

どの金融機関でも必ず在籍確認と言って、自宅や会社に電話をかけて在籍しているのか本人なのか確認するようになっています。
それはアコムでも同じことで、個人名で電話をかけてきてくれるので安心して平気です。
ここで皆さんも気になっているかもしれませんが、この電話に出られなくても出た人がただいま席をはずしておりますと答えれば◎。
また、担当者の方に相談をして何時頃に連絡が欲しいと言えば対応してくれるかもしれませんので、確認してみて下さい。


アコムは会社名を出さないけれど・・・

会社名で電話をかけてしまったら、消費者金融を利用していることが周囲に知られてしまいます。
ですから個人名や保険会社を名乗って連絡をしてもらえるのですが、感のいい人はすぐに金融機関だと見抜いてしまうみたいなんです。
アコムも個人でかけてきてくれるようになっていますが、もしばれてしまいそうなときはクレジットカードの確認と言えばOK。
クレジットカード契約でかかってきたと言えば、怪しまれませんし誰かに知られてしまう事もありません。


他に確認されることは?

他に確認されるのは、過去に金融事故を起こしていないか、他社から借入はしていないか。
している場合には、その返済はどうなっているのかということまでばっちり調べられますので、覚えておいて下さい。
また、携帯料金などの支払いを頻繁に延滞している人は、審査の際不利になってしまうらしいので気を付けるように。

This entry was posted in アコム 審査. Bookmark the permalink.

Comments are closed.